こんにちは!

 

土曜日の午後、まったり過ごしていて

「こんなんでいいのだろうか?」と

ふと感じるHachikoです(・・?)

 

 

さて

 

昨日、クリニックから帰ったあとは

 

2年振りに楽譜を出して

歌の練習会に参加しました(^O^)

 

 

好きなんです〜

ベートーベン第九の合唱♪

 

 

hachikoは50歳から

第九を歌いはじめました。

 

 

友人が

「50歳をきっかけにやってみたい❗️」

の一言が心に刺さって

 

「一緒にhachikoもやるわ❗️」と即決。

 

ドイツ語の歌詞を必死になって覚えて

 

本番では、

やり切った感で感動したこと

今でも覚えています音譜音譜

 

 

こうして

第九にハマってしまいました(//∇//)

 

 

去年、今年もコロナで公演は中止ですが

 

今年は練習会を実施していただいて、

嬉しい限りです。

 

 

久しぶりなのと、お腹に管入ってるしで…

声を出しづらかったけど

 

歌えることが嬉しくてね、

笑顔で歌ってました♪(v^_^)v

 

 

ドイツ語の発音が曖昧のところや

音程はずれているところは、

 

適当に流してました〜 (ハハハ/(^o^)\)

 

 

これからはYouTubeで練習します〜

 

 

それにしても

マスクを付けては歌い辛かったです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日のグッドジョブ👍

 洗濯物いっぱいたたみました。

 

 

術後132日目

 

 

 

散歩

無し(サボりました笑い泣き)