こんにちは!

先月、
主治医の先生に出した葉書が
無事に届いてて
嬉しくなった
hachikoです\(^o^)/

診察室に入ると

先生から開口一番に、


「お葉書ありがとうございました」 
と言われて
照れてしまいました(≧▽≦)


はい…
本日は、外来でございました。

血液検査結果から


血小板の数値が良くなっているので、
服用するお薬(バイアスピリン)を
止めることに(^_^)

それと
血糖値の値は115。
HbA1c 6.0。
(朝食済ませてきたけどOKとのこと)
 

「今のところは、
 栄養障害にもならず
 糖尿病にもならずにきています」と。

あと、

1回目の抗がん剤服用中の

症状について聞かれました。

hachikoの場合は
吐き気、口内炎がなかったこと。

色素沈着と3週目からは軟便と
下痢の症状についてなど、

待ってましたとばかりに
あーで、こーでと
しゃべりまくったのでした(^○^)
 

不安になった思いを聞いてほしかったんですぅー

先生は、

「想定した通りの症状だね。
  まぁ半年間なので、
  出来なくはないでしょ?
  2週間後に2回めの服用
  やっていきましょう」

「色素沈着は段々と進むけど、
 止めると褪めてきますからね」と。

は~い、承知しました(^^)


あと

お腹のキズの違和感がまだとれない、

横になったときは、右側を下にして
寝るとか、

お腹を下にして寝ても大丈夫か、
など聞きました。

先生が言うには
「お腹の違和感は
時間と共になくなります。

寝るときは、

上向けでも、
どっち向いて寝ても良いし
下にしても大丈夫。

入院中の話しなので
今はもうそういう時期では
ないです」

良かったわ〜(^^)/

入院中に言われたことに縛られることなく
これから生活していきます。


診察終了後は、

以前から話しがあった
肺炎球菌ワクチン接種して
帰宅です👌

次回の外来は9/3。


病気のことを忘れて

機嫌よく気分よく
日々過ごせるように務めます。

 

………………………………

 

今日のグッドジョブ👍

 

退院58日目 (術後72日目)

 

散歩 

3,952歩  1時間

病院と近所をうろつきました。

 

いつも以上に

気分よく機嫌が良いですひらめき電球