こんにちは!

 

昼食後の歯磨きを

忘れてしまい、明日はちゃんとしよ♪

と気持ちを切り替えた

hachicoです^o^

 

 

さて

今回は、気持ちの変化のお話しです。

 

 

手術後からは、

身体の動きは少しずつ進歩してますが

 

「締めつけられ感が強くて

生活しずらい」と、

 

ふてくされることがたびたびでした(><)

 

 

昨日、ブロガーさん推薦の本を読んだんです。

 

そこで心に響いた所が、

 

==================

 

 がんも自分の身体の一部ですからね。

 役目を終えて静かに消えてもらえばいいと思っています。

 

==================

 

ヤツをやっつけるとかではないんやなぁー

 

悪いものは

身体の外に出ようとするもの。

 

敵対視してたら

相手も良い気がしないしね(^^)

 

締めつけ感だって、

元気になる過程のこと。

 

登山に例えると、

 

頂上に着くまでに

1回は辛い所があるのと一緒や〜٩(^‿^)۶

 

だからお腹のキズにも

順調の回復に向かってくれて

ありがとうって言うことにしました。

 

 

良くなるのは

病院に行くからだけでなくて

 

本質のところは

自分自身の気持ちが1番大切ってことを

 

本から学びました。

 

病院の治療も大切ですが

 

hachicoがいつも

気持ち良く過ごすことは、

 

もっと大切なことですからね。

 

 

.............

 

退院5日目 (術後19日目)

 

1,973歩 徘徊30分