こんばんは!


お笑い見てて

笑うとお腹が痛いので、

こらえるのが

残念やなぁーと思う

hachicoです>.<


今日は

咳き込んでしまって

あせりまくり。


思い切って咳をしてみたら

お腹の痛みは、


我慢出来るくらいですが

咳をしたあと、

傷口に痛みが少々走ります(T_T)



さて


退院してからの食事について

お話します。


先生から

「食事の制限はありません」

と言われました。


食べたいものを食べれるのは

ありがたいです(^^)


入院中は

全粥ばかりで、飽きてました(~o~)



退院した昨日のお昼は、

たまごとじ蕎麦。

(量はお椀に入るくらい)


主食は

今まで通り、

玄米(少々小豆入れて)です。


お茶碗に軽く1杯、

100回嚙むこと目指して食べます。


おかずは、


今のところ

あれが食べたいってのがなくて…


今日は

人参、ごぼう、切り干し大根を

炊きました。


野菜切るだけ。


切り干し大根の

戻し汁で炊いて、しょう油のみで

味付けます。


ポイントは弱火でゆっくりです。


これくらいの料理は

何とか出来ました(◡ ω ◡)




こんな感じです。


…………………

退院1日目

散歩30分  1800メートル