こんにちは!

 

午前中にシャワーして

気持ちよくなって、

寝てしまったhachicoです^_^

 

病室にさわやかな風が

通ってこれまた気持ちがいいんです🎶

 

 

今回は

自宅でのドレーン管理のお話です。

 

細いドレーンがお腹に入ってます。

 

出る液を受ける容器が、

外に出ているドレーンの先端に

くっついてます。

 

絆創膏でビシッと止めてあるので

取れることはありません(^^)/

 

管理というのは、

シャワー後はそのままにせずに

絆創膏を替えるようにと。

 

取替え方法を教えていただきました^ ^

 

「必ず手を清潔にしてから行うこと

 守ってくださいね」と。

 

 

それと

 

1日1回、容器に溜まった液を

捨てます。

 

退院後は

hachicoのお世話はhachico自身で

するってことですね。

 

はい、

喜んでしますともo(^o^)o