次の日


私とテンちゃんはさっそく現地ならではのものが食べたい!!


ということで、向かったのが冷麺のお店


中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活


注文した料理はこちら

中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活



中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活


どれもとっても辛い!!!



特に冷麺ウキャー!


辛くて口の中がヒリヒリして涙が出てきたほどです


美味しいんだけど、食べるのが辛いガクリ(黒背景用)


こういうものを食べると飲みたくなるのがビール


現地のビールをいただきました~

中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活


すみませ~ん!栓抜き~~


って言ったら、、、、、


それぞれのテーブルについてるそうお~ビックリ


中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活

すごい!!さすが酒飲みの北方~


冷麺はさすがに辛いので、汁を全部捨ててまた新しいスープを入れてもらい


なんとか食べることができました汗


まわりにいるみんなが普通に冷麺食べてるのを見て驚く私とテンちゃんでした(笑)




北の人って本当に性格がストレート


なんでも直接いうので、喧嘩してるのかな~え


なんてびっくりすることも、、、、


でも裏表が無いのがいいですね


それに道を聞いたりしてもとっても親切に教えてくれて本当に人情があるなと思いました



下の写真、信号にカウントがついてるのですが分かりますか?
中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活


待つのが嫌いなのでしょうね、、、


カウントして、イライラのストレスを軽減させてるんだろうと運転手さんが言っていました


もちろん青信号もちゃんとカウントしていました



中国って広いから地域性が本当に違うな~


南はこの点は待てるんですよね、、、



この日の夕方、大連に行く切符を買いに行きました~ニコ



~~~~~~~瀋陽(シェンヤン)へ④大連旅行編に続く~~~~~~~