友達が北京から帰って来た


お茶でも飲もうと家に招いてくれたので


今日テンちゃんと行って来たいー



北京は雪降ってなかったと聞いてびっくりビックリ



てっきり雪が降ってると思ってたので。。



でも、家の中はここの方が寒いと言っていた汗



南方は暖房ないから、冬は外の方が暖かかったりする苦笑



北京のお菓子ってこんな感じ

↓↓↓


中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活

南方のお菓子と違って、結構カラッと感のあるものでした。


南方はしっとり、もっちり感のお菓子が多いです。



北方は乾燥してて、南方は湿度があるからかな???



と言ったら、そうかも!!とみんなが同意していた(笑)



本当のところは分かりません苦笑