最近こちらも寒くなり、最高気温10℃、最低気温5℃



寒くなると必然的に鍋が多くなる上げ上げ



先日も友達のお家で海鮮鍋をするので


夫婦で来てと招待された



黄沙という場所に海鮮の大きな市場があるんだけど



そこで買って来たという海鮮たち



中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活

中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活

中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活


みなさん、注目してください!!


3枚目の写真の海老たちの下に何がいますかはてな5!


ちなみに、海老はかなり大きなクルマエビですぺこ




答えは












虾蛄(シアグー=シャコ)


中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活

このシャコたち、なんと30センチ以上はある・・・・


中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活


見てて気持ち悪くなった・・・・



食べたら甘くておいしかったです、、、


が・・・あまりに大きくて怖かった汗