1月1日に歩いてたら中学校の電光掲示板がお正月ムードに


中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活


道端で売ってる物もお正月っぽいニコ

中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活


2日のお昼はテンちゃんちでお寿司パーティ

中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活

↑↑↑

これ中国人の友達が初めて作ってとっても喜んでた



2日の夜は、中国人の友達の家で羊肉の鍋


そして、


3日はお昼に、またまた15人くらいで鍋(笑)


中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活


うわっ・・・・こんな物が、、、、○| ̄|_


中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活

↑↑↑

コレ何か分かりますかはてな5!


答えは一番下に書きますきゃー


当ててみてください!!


さて3日の夜は日本人のお友達の家で、ホームパーティ


アメリカ人と、アメリカのカードゲームで遊びましたにゃ


なんか市場の競りのようなカードゲーム


チョコレート、金塊、石油、コイン、牛、、、、などなどのカードがあって



同じ種類の物を7枚そろえたら勝ちというゲーム



なかなかおもしろかったきらきら!!



あと台湾の牛頭王というカードゲームも面白かったです



以前、フランスの友達と、色々な家族(果物屋、ネクタイ屋、アイスクリーム屋、花屋、、、)をそろえるカードゲームをしたことがあったのですが、それは一つの家族の祖父、父母、姉弟6人をそろえるというゲーム。



世界には色々なカードゲームがありますねにへ



以前韓国へ行った時は、オッパは友達と花札のようなものをしていました



日本にも花札はあるけど、


みんなで楽しく遊べるカードゲームってあるかな?


カルタとか百人一首は、日本語必須だし、、、



あ・・・・・・坊主めくりかな汗



あ~しっかり3日遊んだ~~~~いー



≪ 先ほどの写真の答え :  かえるガクリ(黒背景用)です ≫