なんだか毎日がバタバタと過ぎて、

もう2011年!!

みなさんお正月はどう過ごされましたかはてな5!

私は大晦日の日、日本人の友達とIKEAへお買い物に にゃ

3人で行ったのですが、みんなで一緒にカードを作った(笑)


中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活


このカードがあると商品が安く買えるだけでなく、

3階にあるレストランでコーヒーがタダで飲めるラブ

中国人はあまりコーヒーを飲まないので、

喫茶店でコーヒー飲んでも、日本と変わらないくらいの値段なので、

外国人の友達はコレはお得とこのカードみんな持ってます

IKEAで買ったのは、写真立てと、青リンゴの香りのキャンドル

そして、収納に便利な布の箱↓↓↓

中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活


さて大晦日の夜、私の中国の母親だと言っているタン太太(タン奥さん)が夕飯に招待してくれていたので、

家に帰って荷物を置いて、オッパと6時に出発

もう2010年が終わるね~なんて話しながら地下鉄にのって行きました

家に着いたら

たくさん料理がーブルの上に並んでいました

どれもとっても美味しかった~ぺこ

特に、椰子の実と鶏のスープ

鶏と干しシイタケと梅菜(お漬物)とナツメの煮物二品は絶品でしたキラキラ

中国で私と韓国人のオッパが暮らす生活

本場の郷土料理ですきらきら