夫婦仲は最悪、子供もオバサン流の教育でクズみたいな性格になってしまい、私を嫌っている。私だってあんなガキは嫌いだ。


 本来、生活や生きていくうえで拠り所となる家族、家庭というものが崩壊している。


 虚しい日々ではあるが、私は切り離して考えるようにした。あそこまで酷いと、かえって切り離すことができる。


 こんな環境でも、私は私なりに日々を楽しんでいるのだ。


 私は本来、生活が好きだ。生活を楽しんできたし、その気持ちがなくなったことはない。


 家庭になんのかいも見いだせないとしても、毎日の生活を楽しんでいる。あんな趣味、こんな趣味。趣味を楽しむという観点では、バカ女やガキはジャマだな。監視されているから、自分のカネも好きなようには使えない。日曜にでかけたり、夜ふらりと出かけたりもしづらい。


 その点では離婚もありなのかな、と考えてしまう。マッチングアプリも堂々とできるしな。