薄明かりの街も良いじゃないか?



今日は電力について報道してる番組が多かったせいか、大きなビルやお店も結構電気が消えてたよ。



やるね日本人。



そしてもう一つ嬉しかったのが



しっかりと状況を受け止めて節電を実行してくれている台湾人と中国人の友人が居たことだ。



国籍は違えど同じ土地で暮らしている人間として凄く感激した。



ありがとう。




さてさて、今日は久しぶりにオフだったので一日ゆっくりと過ごしていました



でも未だに揺れを感じることが時々あるね



水槽のポンプを回してないから水の揺らぎで明確に解る



今揺れたか?って程の小さな揺れでも結構水って動くんだよね



案外地震警報より使えるかもな



まっ少し可哀相だけど取り合えず暫くの間はこの子達にも頑張って貰わないと



今の季節に東京の室内で水温が10℃を下回ることも無いと思うしヒーター無しでも大丈夫だろう



今の所水道とガスさえ使えれば何とかなる



その変わり毎日水を変えてあげないとな



親父を恨むなよさかな達。





はい。