最近やたら寒くて水槽のヒーターが入りっぱなしだ・・・



ついに電気代がしゃれにならない季節になっちゃったね。



アクアな趣味は本当に大変。








って事で、久しぶりに魚君達の写真を撮ったから紹介するね。



家には37匹のポリプやガー君達が居ます。



でも、今までブログに載せた子って、本当に少ない・・・



って子とで、今日は家の子のデッカイのとチッコイの!!






とりあえずデッカイのは・・・


Dolly はちオフィシャルブログ「Bee hive」by Ameba


この子。



ポリプテルス・ビキール・ビキール(チャド産)



キングオブポリプのビキールさんですね。



水槽の外から図った所、56cmありました。



しかしながら、あまり太くないのでエンドリ達に毎日タックルされてます・・・



ちなに家にはビキール3匹います。



画像は無いけど響希(なんとかナンバー)から名前を貰ったビッキー君ってのも居ます(笑)



キングオブビッキー☆







いかんいかん



意外と長くなってしまってるな。



では次はチッコイの。



Dolly はちオフィシャルブログ「Bee hive」by Ameba


画像右側のポリプテルス・モケレンベンベ



俺の小指ほどの大きさ、そして細長い。



左のポリプテルス・ウィークシーも小さいけど2周りは違うかな?



Dolly はちオフィシャルブログ「Bee hive」by Ameba


この子達は玄関の60cm水槽で赤ちゃんエンドリと同居中。



一般家庭だと60cm水槽って大きい認識なんだろうけど



俺ん家では最小です。





よし、めんどくさくなって来たから今日は終わり。



また、良い写真撮れたら載せますね。






はい。