今日は久しぶりにランチをして来ました🍴


手づくり料理処 よしだ


普通の民家でやってます


予約して、おまかせランチです🍚


{834A2267-30B7-4DAF-B8C7-52D9662AFD6A}



右側に手づくりパンが売ってます


珈琲チョコチップパンと


あんパンとチーズパンのセットみたいですメロンパン


{82D815EF-0BE1-466A-AAB9-9B89E7178D4C}



サラダ🥗はレタスにオニオンにキュウリ🥒に


水菜にりんご🍎に何かのチップス


{9B14A238-1EB1-4009-98D8-93DBD46D69C3}



人参のスープ🥕と珈琲パンにチョコチップ🥖


人参の味はあまりしなかった


{05CDAAF2-CFF6-4787-B397-F34B7D5BE7D0}



今日のメインはシャケでした(少し残念)💦


ブロッコリーと人参の付け合せに


小鉢はかき菜のピーナツ和えでした


{A2A1E429-1147-4D9E-B3EE-174EB78F703B}




{63A27AEC-F758-49E7-BB39-BF711B1C043B}



デザートはシフォンケーキマーマレード添え


しっとりしていて


マーマレードが美味しかった


{3F0C0C6E-0462-4BC7-AD39-85A7D6F81428}



珈琲はお代わりを頂いちゃいました


{3978505E-4FF7-44B6-9487-55CF3FDE67E8}



結構お腹いっぱいになりました





室内には店主(女性)の描いた


絵が飾ってありましたが


よく見るとどれも押し花で出来ていました


{E753AFB7-4F14-47D9-B5EE-085A8F2224B1}



赤や紫は植物のそのまんまの色で


真ん中の瓶の茶色の部分は


ゴボウで出来ているそうです


{AAD029B0-8DCD-4B5C-AC67-8CDF09F1F422}


結構難しいそうですが


こういう趣味があるのは良いですね



トイレが綺麗だからと勧めるので🚽


入ってみたら確かに綺麗だったけど


入っている間に支払いを済ませたみたいで


今日はお友達に奢ってもらっちゃった


ご馳走様でした









ちなみに


猫にブラジャーを噛みちぎられました


弁償してくれ〜😭


{789EACBC-577F-4479-95FE-9DEE5A16C149}



帰りにイオンに寄って


カルディのレギュラーコーヒーを買って


UNIQLOでブラとパンツを


買い足して来ました