年収500万超え正社員ワーママの立場を手放したワケ⑪ | 年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

家族のこと、子育てのこと、仕事のこと、カラダのこと、などなどの試行錯誤具合を綴りたいと思います!

 

 

ご覧いただき、ありがとうございますラブ
サラリーマンの夫と幼児園児の娘と
3人暮らしのハチ子と申します爆笑

債務超過中の家計を立て直すべく、
家計管理や投資(株・投資信託)について、勉強中ひらめき電球
それらに関する記録をブログに綴っています鉛筆キラキラ

参考にできる内容は少ないかもしれませんが
「こんなヤバイ家計もあるんだな~滝汗笑い泣きゲロー」と
誰かの励みになれば、幸いですハムスターアップ


フォローいただけると、励みになりますドキドキ
フォローしてね…

 

 

こんにちは~爆笑

 

とうとう、退職したいと上司に伝えました↓

 

 

今回はその続きですひらめき電球

 

 

 

上司と二人でランチに行く機会があったので

その時に退職の意向を伝えたのですが‥‥

 

 

 

明らかに動揺する上司滝汗

 

 

そりゃそうだよねぇ…

明らかに怒られる理由があるヤツ怒ったら

「辞めます」って

 

 

お前はいくつだよ笑い泣き

 

 

みたいな。

 

 

 

当時34歳です真顔

 

 

 

ちなみに、私と上司はかなり仲良しでした滝汗

だから、尚更動揺したんだと…

 

 

まぁ、私も仲良しと思ってたから

叱られてダメージ受けたんですけどね…滝汗

 

 

 

ちょっと脱線しましたが、

退職については、また話させてくれ、ということになり

その後、週1くらいの頻度で、3回ほど話し合いを。

 

 

 

何度か話し合いの場を持つことで

退職の意向を伝えてから、時間が少しずつ経ったことで

私もちょっと気持ちが落ち着いてきたので

「何が嫌なのか」

「今どうしたいのか、どうなりたいのか」

「何がクリアされるならば、働き続けられるのか」などを

をひとりの時間に整理してみましたひらめき電球

 

 

 

結果、こんな感じになりました↓

 

<今(当時)いやなこと>

・仕事に飽きた

・会社の体質が嫌

・給与に対する働きを私ができない

・今の役割が嫌(←自分のメモではもっと詳細に書いています)

・自信がない

・勝手にプレッシャーを感じる

・新しいことを頑張る気力は無い

・ていうか、そもそも仕事に興味ない

・このままいくと仕事のことをポジティブに捉えられない

 

<今の願望>

・仕事を子どもにネガティブな感じで言いたくない

・仕事楽しいとか言ってみたい

・平和に生きたい

・(この毎日バタバタで綱渡りみたいな)生活を立て直したい

・第2子妊娠のための妊活がしたい

 

<会社への要望>

・一部業務の担当替え

・更に時短勤務

・かつフレキシブルな勤務体系

・可能な限りの在宅勤務

・妊活用の通院時間の確保

 

※一部変更していますが、割と当時のメモの原文ママ(笑)

 

 

3回目の話し合いの時に、

メモの要望を伝えて、

これらの条件が通るならば、退職は取り下げる

ということを伝えましたひらめき電球

 

 

つづくグッ

 

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございましたドキドキ

 

 

下差し1年愛用してますドキドキ

メイクアップラインお試しセット

 

キラキラ愛用品をまとめていますキラキラ