私は14年間ずっと

病棟看護師でした😊

整形、内科、透析、精神科、療養…

振り返るといろんなところを

経験させて頂きました🤔

その所々で大変なこともありましたが

ありがたいことに人にはとても

恵まれた事は確かです😍❤️


なので職場が変わっても

相変わらず仲良くしていただける方たちも

いらっしゃいますし

サロンをオープンすれば

足を運んでくださる方もいらっしゃいます❤️


実際

看護師をしている間は自分には向かない

と思うことしかありませんでした…

やりがいがあったのも確かだけど

もっと優しい人が看護師をするべきだと

私はずっと思ってたんです😂

私本当に優しく無いので😂

どんなに知識が増えても

できる事が増えても

立ち止まると

私何やってんだろう

と思うことも少なくなかったなと


というのも

私は上2人の子供との小さい頃の思い出

ほとんど無いんです…

育休も取らず

ずっと仕事

ママは夜いなくて当たり前

本当に文句一つ言わずに子供は

どれだけ我慢したのかなと

末っ子を産んで初めて育休を取り

子供の成長を1年ずっとそばで見れたことで

恥ずかしい話

初めて子育てしてると思ったんですよ💦


世の中の看護師ママがみんなそうじゃ無いですよ💦

私があまりにも家庭<仕事だったって事😥

それを思い知ったのがこの育休だったんです😥


子育てしてるつもりでいたんだなと

だから今は旦那の方が

子供達の小さい頃をわかってるし

子供達が我慢してたのも知ってます😭

そして末っ子の超絶ママっ子に

驚く日々です😂


それに

体力的にも精神的にもしんどくなり始めてました

夜勤は初めから嫌いだし

夜寝れない事が何よりのストレス

でも夜勤をしないと

休みの調整ができないんですよね

子供の体調でのいきなりのお休みも

朝電話する事が苦痛すぎて

休むに休めず…

性格上他人のことを気にしてしまい

我慢する事が多かったと思います

仕事場ではニコニコして

帰宅すると全く動けなくなり何も出来ない事も

家族にしたら良い迷惑だったと思います😥

ずーっと積み重ねたストレスが

もう限界だと感じて

看護師自体を辞めたいと考えました。

ただ子供達の事や生活の事

いろいろ考えるとそうもできないのも

事実です💦

田舎なので看護師は給与が良い方ですから

今までの生活の様に行かなくなる事も

不安だったと思います💦


でも嫌々仕事に行くってもうね😅

体も心も限界だったと思います

ちょっとした事がきっかけで

心のバランスが取れなくなってしまいました





長くなったので続きます🙇‍♀️