我の強い女性 は何かにつけて感情的なモンスター もったいない生き方です | トータルビューティーサロン マウラニ

トータルビューティーサロン マウラニ

いつまでも自分らしくありたいあなたへ
そろそろ自分メンテナンスをしませんか?

おはようございます^_^

皆さんのきれいを応援する森ですニコニコニコニコ

きれいの中には
外見と内面があります

不摂生ばかりしていると体が壊れてくるように

心がきれいでないと お顔の表情はキツくります

{57BE735D-4763-4DE8-AA13-AE6A3D0EADF8}


女は愛嬌という言葉をよく耳にします

愛嬌って何でしょう

元々は仏教言葉で愛敬が語源です
慈しみ 敬うという意味ですウインク

簡単に言うと
ありがとう ごめんなさいがしっかり言える
感情のコントロールが出来る
人の話をちゃんと聞いて素直に行動できる

逆バージョン=可愛げがない人
反論が多い
謝らない
挨拶ができない
愛されて当然


さらに成功者には必ず愛嬌という言葉の入った格言があるんですね〜

松下幸之助さんの言葉
人の上に立つものには
愛嬌がなくてはならない
人が近づきやすい表情でなければ 人も知恵も集まってこない
運と愛嬌
これが
道を開く鍵である

なるほどーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

基本の基

これは心の問題でもあるわけです

こうでなければいけない
こうするべき
当たり前
の思い込みって結局
我が強い=人一倍認められたい願望が強い
話を聞いてほしい
ちょっとでも自分の意に反することをするとで相手を責める
自分ができていないことは誤魔化し取り繕う

ちなみに
気が強い人とは=自分の意見は表明しつつも 相手が正しいと思ったら折れることのできる人 相手の意見を認める人 感情表現が豊かな人です

いくつになっても
男性でも女性でも


愛嬌って大事ですウインクウインクウインクウインクウインクウインク

どんなにお化粧しても
似合わないのはなぜかな

可愛くしても いまいちだな

うまくいかないな

なんかイライラする
心が満たされていないのかも

そんな時は
素直になってみませんかウインクウインクウインクウインク

愛を注げば愛が帰ってくる
毒を履けば毒が帰ってくる

自分のことだけ考えていないか
相手のこと考えられるか
自分の心と対話しましょう

自分と対話する事って
実はとっても大切な事なんですよニコニコ

人のせいにしない

自分に問いただす

素直になる

この3つで お顔の表情はグッと変わりますおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

愛される自分でいるために

たまには自分と向き合いましょうねニコニコニコ