皐月賞予想ソングw | その眼は空を映していた・・・

その眼は空を映していた・・・

競馬はロマン!と甘い事を言いつつ
気の向くまま、レースや競走馬に関する逸話を
書いていこうと思います。

予想もしますが、あくまでおこずかいの範囲ですw

ロマンで飯は食えるはずもないので
参考にされる際はご注意を・・・w


皐月賞予想ソングはこいつじゃ!w



純然たる趣味ですが BAMPの歌詞って実直でリアリティがあって
この才能ってのはまじで素晴らしいw

真っ直ぐだから聞くに聞けない時もあるが
まあ「そんな眼で俺を見んなw」って事でw

さてさて 明日は仕事なのである程度まとめて行こうと思いますw

問題は有力馬中最も最内を引いたイスラボニータの位置取り!

勝ちを意識してるなら1頭前に置きたいはず

フジキセキ産駒と言うやつは無理が出来ないからなー

意外と「これくらいなら」って場面で頑張れない

ダイタクリーヴァ・ドリームパスポートとかいたけど
スローで切れ味勝負になるならって感じだから
自分でペース作って勝ちに行くなんて出来る気がしない

そうなると外枠で先行力がある馬が前に行く公算が強いと見たw

そうなると…
⑨スズカデヴィアス⑭バウンスシャッセ⑱ウィンフルブルーフか

どちらにせよ 切れ味勝負だと分が悪そうだから
⑨か⑱あたりがペースを作るな

ウィンはピタっと止まる感じじゃないから
スンナリ ハナに立つ様だと怖いな

まあ 1分を切る事無いようなペースだと思うが
そうなると前行く馬にも余力があるだろうし
シンガリ一気なんて競馬にはならないか

しかし ⑦トーセンは毎レース出遅れてるのかw

これはちょっとなーw ダービー狙いみたいだし
3着までのような気がするw

好位はおそらく②イスラボニータ⑬キングズオブザサン⑥アドマイヤデウス
⑪ロサギガンティアあたりか…

中段に⑯アジアエクスプレス⑰トゥザワールド①ワンアンドオンリー
それより後方に⑦トーセンスターダムか

むー 3コーナーから4コーナーにかけてややペースアップ

トーセンが動いてくれれば中段も動きやすいが
武豊はエロいから絶対待つと思うんだよなw

むしろ ずぶいずぶい言われてるアジアが先に動くか・・・
勝負できない川田くんが動くか…

ここで川田が動けばトゥザワールドに勝ちはないな

横典は必ずイン開くまで待つ! 
勝ちにこだわってないような乗り方しそうだから
これは怖いw

動く順番は
①アジア・トゥザワールド
②イスラボニータなど
③トーセン
④ワンアンドオンリーかなーw

トーセンとワンアンドオンリーは捌けるかがカギだし
トゥザワールドは坂が問題

結局 アジア勝つとしても 相手は絞りきれんw

⑯→①②⑥⑦⑪⑬⑰⑱8点かw

♪ふるえてんのーかい そいつは武者ぶるいだろう?

おー そうさ! ⑰トゥザワールドは仕掛けが早くて止まる!

♪グーローリアスレーーボリューーション

⑦トーセンは仕掛け遅れて大外回って3着!

♪その眼は何を見てきたの? 見えていくの? 何を見出すの?

②イスラボニータがアジアに抜かれて萎える様を!

♪その耳に何が聞こえるの?

「Iam loser」願わくば「we are チャンピオン!」

・・・⑯→①⑥⑪⑬⑱一点500円!

…そんな眼で俺を見んなw