大阪への出張ついでに京都に行きました。
Nピーの薦めで、嵐山へ。


ホテル。グレードアップしてくれた。
ひとりなのにツイン。
$はちゃののブログ

嵐電1日乗車券で、沿線めぐり。
まずは、終点嵐山へ向かう。
$はちゃののブログ

嵐山着。渡月橋。
張り切って朝早く着きすぎ、誰もいない。
$はちゃののブログ

天龍寺。
足利尊氏が創建。雪が降ってきた。
間違えて屋内の拝観ではなく、庭園の拝観受付をしたので
猛吹雪の中、周りを散策。
$はちゃののブログ

天龍寺近くの竹林。
京都に来た!って感じた。
$はちゃののブログ

鹿王院。
足利義満が創建。境内の中は私しか拝観している人がいなくて、
お化け屋敷ばりに恐かった。
$はちゃののブログ

鹿王院の入り口。
こうゆう道、好き。
$はちゃののブログ

嵐電『常磐』駅のパン屋。
地元のおばあちゃん達のダベり場所っぽかった。
パンは超おいしかった。
$はちゃののブログ

仁和寺。
とても綺麗で、目を潤ませながら歩いた。
世界遺産だと初めて知った。
$はちゃののブログ

等持院。
足利尊氏創建。畳ってなんだか落ち着く。
$はちゃののブログ

最後は京都市内に戻って四条大宮駅。
『餃子の王将』の1号店で餃子定食をたいらげる。
人がたくさんいて、店を撮るのが心なしか恥ずかしかったので
写真はなし。
気が小さい、雑魚な自分。


以上、1日だけのショートトリップでした★