たまーに少し書いていますが
昨年いろんなことがあり

自分の心壊す人たちとは関わらない
と決めて

今は頼れる人も近くにいない中
ほぼワンオペで家事、育児、仕事
をしています気づき








もちろん

仕事終わってからお迎えに行くのも自分で


そこから子どもたちが寝るまで

基本ノンストップのワンオペはしんどい。




それに子どもたちも1&2歳と

まだまだ色んなことに手がかかるし

ふたりで待つことも難しくて

大変なこともすごく多い。






だけど


心はとても穏やかに過ごせていて


関わりがあった頃の

毎日誰にもぶつけられない怒りやイライラを

感じていた日々から解放されて

しあわせだなぁと感じていますキラキラ




なぜこんなにも私の心を壊されたのか

細かいことは書けないんですが


とにかく支配的で過干渉なのが辛すぎて


元々誰かにすごく頼りたいとか思ってない私には

あまりにストレスが大きかったアセアセ





だからいくら大変でも

今の

自由に自分のペースで邪魔されず過ごせる時間は

すごく幸せだし自分らしくいられるスター






いくら辛いと伝えても心を壊してくる人と

心を壊してまで関わらないといけない

というのは


どんな立場の相手でも必要ないなー

と思っています。





もちろんそのためにしたことは

簡単なことでもなかったし

すぐに色々決断できたことでもなかった。





けど今となっては

なんでこんなにも長い間我慢していたのだろう?

って感じはする泣き笑い





子どもたちとただ穏やかに幸せに

たくさん笑って過ごしたいなー🫧





とにかく毎日あわただしいけど

心は楽に幸せに過ごせていますキラキラ




一生あのときには戻らない!




これからも穏やかにすごそうと思いますピンクハート