もう、2人が保育園が通園する日々が
すぐそこに……チューリップ



長女のときは
すごい葛藤もしたし
離れるのが寂しくて仕方なかったけど

長女が保育園大好きで
すごく楽しんで行ってくれたから

1歳で保育園に通わせたことを
後悔したことは一度もないし
むしろ行かせてよかったとしか思ってないおねがいキラキラ




ただ次女は長女より甘えん坊なことと
いろんな家庭の事情で
次女の育休時間を満喫できず

長女に比べると
次女と2人で過ごした時間も少ないので

それだけ少し後悔というか…
保育園に預けてしまう寂しさがあるなぁアセアセ







そして4/1、1日目から夫は夜勤で不在昇天


即ワンオペでの準備になるので
基本は夫はいないものとして
ワンオペでできるように

もう今すでにそのスケジュール感で
毎日過ごしていますキラキラ




そんな朝のドタバタ時間を
できるだけスムーズに過ごせるように
工夫してることをまとめてみました↓





そして私は

昨日名前付けをするとはりきって用意していたのに

子と寝落ち…昇天昇天昇天




今日こそ絶対やらないと昇天昇天昇天