うちの次女は
とにかく食欲旺盛ちゃんニコニコニコニコニコニコ



毎日毎日
ご飯、おやつのたびに終わるとギャン泣き大泣き




もっと食べさせてあげたら?
と言われたりもするけど

これでも量増やしてるし
ほんと際限なく欲しがるので困っており昇天




でも
自分で食べると終わりがわかるし
とくに小さいものをつまんで食べると
時間がかかるしで



満足感が得られやすいみたいウインクキラキラ




これは曾祖母宅で

1歳からのシリアルを

一生懸命つまんで食べていますおねがい!!





長女はこのシリアル好きじゃなかったから

どうかなーと思ったけど

次女は好きみたい…というか

何でもいいみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ







食べてるのはイチゴ&ヨーグルトだけど

気に入ったようなので

他の味も試してみようかなウインク電球





あと、次女みたいな大食い満足しない子には

コーンがおすすめ🌽





これを最後に渡しておくと

チビチビつまんで食べてるから静かw



そして

自分で終わりがわかるから

終わっても怒らず

空の器で遊んでくれてる笑い泣きイエローハーツ






だから最近は

最後にコーンを出して


つまんでる間に

洗い物などこちらのやること終わらせて


本人が機嫌良く食事を終えたところで

チェアから下すようにしていますにっこり






満足いってない段階でチェアから下すと

キレて泣きまくり


私のご飯はおろか

家事も進まなくなるので


お互いのための最近の工夫泣き笑い電球





コーンの常備は最近かかせません笑い泣き






まぁきっと

そう遅くない未来に

これさえ通用しない日が来るであろう…昇天




そのときはそのときで

対策を考えるしかないかなにっこりw