私たち夫婦はダブルベッドで寝ているのですが

元々、私はなんでもよくて、夫は低反発派で
結婚して一緒に住み始めるまでは
あまりマットレスによって
夫婦間で感覚が違うことの不具合を
気付けませんでしたアセアセ




で、
結婚前ベッドを選びに行った時、
2人がこれ!ってなったものを選んだんだけど
それが高反発寄りで

夫の持病の腰痛が悪化うずまき




そのため、
夫の希望でトゥルースリーパーを
マットレスの上に置いてたんですが…

これで私は背中&腰が痛くなり昇天昇天昇天




そんなときに試させてもらった
このマットレスが私は気に入ったし



夫も結婚時に買ったマットレスよりいい!
となっていたんですが

やはり長期に使うと
「トゥルースリーパーがいい…」となるらしく真顔



私は元々腰痛持ちではないし
夫に合わせる形でまたトゥルースリーパーを
敷いてるんだけど

やっぱりなんかふわふわしてしんどくて
(若干酔う感じ?)
寝付けないし、背中が痛いの昇天






で、どうするのがいいのかなーと思って
ダブルのマットレス(結婚時のもの)と
お試しさせてもらったマットレスが2つあるから

それを直置きして
片方にトゥルースリーパーを敷いて

子どもも合わせて4人で寝るのは??


となったんですが……




マットレスの直置き
ってどうなん泣き笑い??




湿気が溜まってカビやハウスダストも気になるし
除湿シートやすのこを敷けばいいのか?
とかも思うけど

定期的に持ち上げて立て掛けるとなれば
結婚時に買ったマットレス(air weave)は
重すぎて無理雷



中に色々入ってるから
立てておくとマットレスが歪むし
そういう造りじゃないのよねアセアセ





どうしたらいいんだろう……不安





私がしばらくの間、
実家生活で畳の部屋で寝ていたこともあり

元の生活に戻ってから
低反発のマットレスで寝ることの辛さが
めちゃくちゃ顕著になり

睡眠の質が悪すぎて困っております泣き笑い




かと言って
腰痛持ちの夫に我慢させるわけにもいかないし

やっぱりダブルベッドって
やめた方がいいな笑い泣き笑い泣き雷




まさかこんなにマットレスの好みが正反対なんて
結婚して数年経ってやっとハッキリした泣き笑いハッ







マットレス直置きしてる人いますか??

どんな風に工夫したら衛生的に保てるのだろう…

おすすめあれば教えてくださいおねがいキラキラ