次女が1歳のお誕生日を迎えてから
なんだか毎日慌ただしくて
まとめられてなかったけど

今回はケーキについて書こうかとおねがい




長女の時は
食パンをくり抜いてホールケーキ風にしたけど

今回はドームケーキにしてみました飛び出すハート




こっちの方が簡単で可愛くできた感じ!!





【材料】
食パン(サンドイッチ用パンやパンケーキでも◯)
水切りヨーグルト
好きな果物


【作り方】
①好きなサイズのお椀やボウルにラップを敷き
 パンを敷き詰める。


②ヨーグルト→果物→パン→ヨーグルト→果物

 →パンの順で詰めて、最後はパンで蓋をする。


③ラップを閉じてしっかり押さえ、

 しばらく冷蔵庫で寝かせる。

 (私は前日夜にここまで用意して寝かせました)


④ラップを広げてボウルをひっくり返し

 ラップを全て外したあと


 ヨーグルトを周囲に塗り

 好きな果物で飾り付けすれば完成!!





めちゃくちゃ簡単に可愛く完成して満足ラブキラキラ





ちなみにこの数字の飾りは

セリアに売ってましたウインク








さぁ、、、実食ですキラキラ



食欲旺盛次女は一気に手掴みで食べるのか?

それとも顔からつっこむか…?


と想像していましたが


意外にもおとなしくちょっとずつ
おそるおそるつまんで食べていました泣き笑いラブラブ




なくなると(半分でやめさせた)
ブチギレだったけどね笑い泣き炎





喜んでくれていたようで何よりですラブラブ


食べる時は長袖エプロン必須昇天







水切りヨーグルトは

私が昔水切りヨーグルトにハマっていた時に

買っていた容器で


丸24時間は水切りしました電球





まだ生クリームが食べられない子どもさんに
季節のフルーツを使って
ドームケーキを作るのおすすめですイエローハート


小麦粉ダメな子は
米粉のパンケーキとかを焼いて
パンの代わりに作るのもいいかもキラキラ



ぜひハート