昨日、前から気になっていたレシピで
カニクリームコロッケ「風」
を作ったら



夫、長女ともに好評でしたラブラブ




レシピはまいのおやつさんの電球



このレシピは4コマで書いてあって
本当に簡単だし美味しいラブキラキラ



材料はカニカマとはんぺんと玉ねぎだから
蟹缶使って作るより何倍も原価を落とせるし

基本そのまま食べれる食材だから
揚げずに、揚げ焼き程度で十分なのも
めちゃくちゃ助かるラブラブ




しかも
マヨネーズやバター入ってるからなのか
小麦粉と卵でバッター液を作らなくても
パン粉だけでいい感じに仕上がるのも最高キラキラ





長女は
ひなまつりのちらし寿司で残った五目酢飯で


「海苔巻きにして〜!」ということで

カニクリームコロッケには合わない巻き寿司が

主食となりました泣き笑い



(↑切ったら無惨に潰れた海苔巻き)


まぁすんなり食べてくれれば

なんでもいいのよ………昇天




ちなみにDAISOのこれで



中にご飯→具材→ご飯の順で敷き詰めて

フリフリしたら簡単に海苔巻きができる電球



海苔を入れるスリットがあるんだけど

それはなんかうまく行かずw





海苔巻き用に整えたご飯を

海苔の上に置いて普通に巻きましたが

手軽だし、長女も一緒にできて喜んでたニコニコキラキラ





手軽でめちゃくちゃおすすめですキラキラ





楽天ブックスでお買い物する人は

エントリー忘れずに!!

イベントバナー

 



今日は5のつく日の方もウインク

イベントバナー