少し前567ってた我が家………魂



やっと終わったーと思ったら
次女高熱なんですが……?



一体これは何かな???



今のところ
長女も私たち親も発熱なくて
次女も発熱のみで鼻水などもなく
突発性発疹ではなかろうか……

と怯えていますアセアセ





去年のこの時期、
私の出産の入院中に突発になった長女は
ド級の不機嫌になったらしい爆笑爆笑爆笑


私は発熱した1日目しか知らず
以降は病院にいたし
退院した頃にはもう通園もできていたから


それを直接みてはないのよね泣き笑い



だから
突発性発疹であと数日後に
次女が不機嫌になる可能性に怯えています不安雷






今のところ
高熱とややぐったりしてお昼寝が長いものの

解熱剤で解熱するとニコニコ元気に遊んでて
ご飯はいつも通り食べるし
水分もしっかり飲んでいるので

病院には行かずに様子を見てます電球




医療従事者として思っているのは
「風邪薬」という万能薬みたいなものはないから

症状があってこそ受診の意味があるけど

高熱は解熱剤があれば対処できるし
その効果がちゃんとあって
口から栄養が摂れているなら

受診するだけで
体力消耗、逆に感染症をもらう
などのデメリットもあるので行きたくないスター




その辺のことを今日
インスタの投稿にまとめてみたので
興味ある方は見てみてくださいルンルン




受診しないことを推奨しているわけではなく

親が感じるいつもと違う感覚

何よりも大事にして遠慮なく受診してほしい

と思っていますし


行って大したことなければそれで結果オーライ

なので

絶対我慢はしてほしくないなーと思いますが


病院にいけば解決するということばかりではなく

子への負担もあるので

そこも大事にしたいなーと

私個人としては思っています気づき




とにかくうちの子たちは
風邪でも大体普通にご飯食べるタイプなので
その点、安心感もありますが

もしものために
経口補水液やジュレ系のストックは
必ずしていますウインク







イベントバナー