先日
次女氏、ストローマグを卒業し
直飲みマグデビューしましたにっこりキラキラ


 


使ってるのは

ずっと使ってるリッチェルのアスターシリーズで

おでかけストローマグと直飲みパーツが

セット売りされてるものウインク



次女はとにかく食欲、飲欲がすごくて

コップ飲みもそこそこできているので

もうストローはいいかな…と電球




直飲みパーツに変えると…



ハンドルもなくなりスマートに変身!!




飲み口はこんな感じで

パッキンは写真上の部分と蓋の内側の2つ指差し




ストロー洗わなくていい分

まじでストレス減るし

ストローは衛生面気になっちゃうから

早く卒業したい派です泣き笑いキラキラ




飲み口が深い分、

ベビーでもかなり上手に飲めますにっこりラブラブ





そしてこのアスターシリーズの

直飲みマグのすごく良かったところは

まじで漏れない!!!!






長女は水分飲まない子で

特に夏は冷えてないと飲んでくれないから

基本サーモスの保冷マグなんだけど



持ち歩くのが重いから

夏以外用として

以前リッチェルの直飲みマグを買ったの電球


↓これ



だけどこれがほんっと漏れるの……アセアセ


なんかちょっとずつあれ?漏れてる?

みたいなことが起こるから真っ直ぐしか持てず

(同じリッチェルだけど)



ということで



長女にも同じの買った笑い泣きキラキラ



長女はストローいらないから

もったいないなーと思ったけど

セット売りしかないし


もう絶対に漏れないと確信もてるものしか

いらなかったのでこれにした!!!!!!





だから

アスターシリーズのストローパーツ一式

壊れたor替えで欲しい人用にメルカリに出そうかと

思ったけど、果たして売れるのだろうかw






長女にはこの飲み口深めなのが

逆に飲みにくそうではあったけどw


飲み口自体はミッフィーのとほぼ変わらんので

まぁ慣れかなニコニコスター






デザイン激かわ

軽いしパーツ少ない

ストラップもついてる

ベビーも飲みやすい

ストローからの移行もしやすい

340mlで大容量


でいうことなし!!!!



これから買う人には

このシリーズをお勧めしますラブラブ






ちなみにストローでいい!

って人はコンビのラクマグが

パーツ少なくて漏れないしおすすめですグリーンハート




保冷マグなら
長女が使ってるサーモスのは
ストローマグでスタートして
パーツ変えたら直飲みに変更できるから
長く使えてすごくいいよおねがいキラキラ



次女にも保冷マグ買う時が来たら
同じのにするか、象印の軽い水筒にする!!



↑Amazonの方がおしゃれなカラーあるかも!
 私はディープグリーンみたいな色使ってるグリーンハート