もうすぐ次女は1歳………お祝いケーキ



ええ?信じられる????



この前産まれたばかりだったのに…
もう1歳なの…と成長は嬉しいけど淋しいアセアセ





最後のベビー育児だったのに
なんだか慌ただしくて
自分のメンタルもめちゃくちゃだったから
いろんなことにひとつひとつ丁寧に向き合えず
申し訳なかったなぁと思うばかりです悲しい






そんな次女の1歳のお誕生日は
どうやって過ごそうかなーと悩んでますが


プレゼントは購入済&決定済ですキラキラ





まずママパパからは

このおもちゃにしようと思ってますラブラブ



おもちゃはほんっとうに
溢れかえるくらいあるから迷ったんだけど

これはお値段も手軽で
サイズも小さめみたいなのと

よくある型はめやビーズ遊びだけでなく
側面に鉄琴?みたいなのがついていたり
鏡がついていたり、2段目を積み上げたりと
いろんな遊びができ

かつおしゃかわだったのでこれに!!!!




こういう定番っぽい型はめ付きの木のおもちゃは
我が家にはなかったし

次女だけのおもちゃって
ほんと何も買ってあげてないから
私たち親からはおもちゃがいいかなーとおねがい



口コミもよかったから
気になる人はぜひ読んでみてほしい!!



思ったより小ぶりだったけど
1歳児にはちょうどよかったって書いてる人が
すっごく多くて

1歳のプレゼントにはほんと良さそうウインクキラキラ





で、祖父母(私両親)からは
すでに買ってもらったんだけど…

ファーストシューズと服にしてもらったよ飛び出すハート




ファーストシューズ、色々悩んだんだけど…



長女の時にもファーストシューズとして活躍して

すごくよかったIFMEにしました指差し



現在伝い歩き、歩行器押し歩き、手引き歩行

って感じなので、まだひとり立ちもしないから

もうちょい履くのは先かもなぁ?

って感じを見越して12cmに決定!!




ゴールド、シルバー売ってたけど

断然ゴールドの方が横に星の刺繍もあって

可愛かった星星星






ミキハウスとかもみたけど

とりあえず高いし、しっかりしすぎてて、

IFMEの方が足に綺麗に沿って歩きやすそう

って印象だったので大満足ラブ





買ったのと同じのは見つからなかったけど

このナチュレシリーズがあれば

こっちもよかったかも!!!!



これ探したけど店頭になくて

実物見れなかったんよねアセアセ



うちのはアカチャンホンポで買いました指差し







そして服は

大好きなBebeのNoeilブランドが

半額セールをしていて

めちゃくちゃかわいいワンピをみつけたので

一緒に買ってくれた目がハートキラキラ





Noeilブランドは

基本百貨店とかに置いてるやつだから

素材がめちゃくちゃしっかりしてて

生地がすごくいいおねがいキラキラ



(なんか光の加減で色おかしいけどアセアセ


ブランド名のアルファベットが

ランダムに散りばめられてるのも


この襟元もかわいいし



(↑この写真が1番実物に近い色)


割としっかりしたポケットもよかった!!





ちゃっかり姉妹お揃いで買ってもらって

(この時期なので次の冬用で90/100)

そこそこのお値段してしまい……


両親には感謝です笑い泣きラブラブラブラブ



どうやら楽天はまだ半額じゃないみたいアセアセ



↑申し訳ないけど

   この写真でみるより実物の方が可愛いw



↓後同じシリーズのセットアップも売ってて

 これもかわいかったし、こっちは半額!!



キャロットだけ欲しいくらい

裾フリル可愛かったよんピンクハートピンクハートピンクハート






こんな感じでプレゼントは決まってきてキラキラ



あとは手作りの準備物を

そろそろ本腰入れて作ろうかなーとにっこり




成長はさみしいけど

お誕生日会を迎えるのは楽しみです!!!!