離乳食後期に入り
蒸しパンが食べられるようになったので

久しぶりに
米粉蒸しパンを作りましたラブラブ





長女も食べるので

いろんな形で量産したら


遊びに来ていた甥っ子たちも食べてくれて

(小学校低学年も2歳も)

そして大人たちも食べて…


半分なくなりました昇天昇天





いや食べてもらえて嬉しいんだけどおねがいラブラブ







バナナ入りとなしで




このレシピの倍量で作ったら



リッチェルの容器

(50/25/スティックタイプの3種)ひとつずつ

にちょうどおさまりました!!






まだ離乳食後期なので

油と砂糖は控えめに(初使用です)キラキラ






結構もちっとしてるので

まだカミカミがうまくいかないかも?

と不安だったので


細かくちぎりながら食べさせたら

上手に口を動かして食べていましたウインクピンクハート







味がついてるからきっと美味しいんだろうね笑い泣き







今度はかぼちゃペーストとか混ぜて

かぼちゃ蒸しパンにしてみようかな指差し







残りはひとつずつラップして

冷凍保存できますウインク





油や砂糖使わず、

レンジで作れて手軽に食べられるのは

やっぱり和光堂のやつだけど




米粉だと手作りがやっぱり美味しかな星