もうそろそろ生後7ヶ月になる次女ですが



5ヶ月前ごろからコンビのマグを使っていて

6ヶ月に入りストローを6ヶ月〜用に変更電球


↓このマグ




それと同時に

お出かけしない日は

リッチェルのアスターシリーズの

マグを使っていますウインク


↓これ






で、実際ストローとして

どちらが飲みやすそうか、なんですが……



生後6ヶ月の今でいうと

Combiのラクマグの方が

口から溢れる率は少なく飲みやすそうおねがい

(次女の場合)






どちらも吸うには上手に吸えるんですが

リッチェルのは勢いよく出てくるみたいで

飲んだらそのまま口から出てくる笑い泣き


そしてむせる絶望



↑お出かけしない日なら

 親的に使い勝手がいいのは絶対こっち




コンビのはまだそこまで勢いないのか

あまりこぼさず飲みやすいみたいです花




ストローの形状は微妙に違うくて


↓コンビ



↓リッチェル


コンビの方が太くて短め、先がぷっくりキラキラ


そこもポイントなのかも!?







コンビの4ヶ月から〜のストローは

6ヶ月前ごろには

かなり飲み方をマスターして

こぼさず飲めてましたにっこり






ちなみにラクマグも

リッチェルのお出かけマグも

買う時に気をつけて欲しいのは


最終形態のマグの形や色、柄

が気にいる本体を買うこと!!




というのは

4/5ヶ月〜のタイプで本体を買うと


結局成長とともにストローだけでなく

蓋部分も買い替えないといけなくなり


え、なんか本体とパーツの色合わんな?

って思いながら長く使わないといけなくなる泣き笑い






なので

最終形態(普通のストローか直飲み)の状態で

気に入ってる本体を買って


4/5ヶ月〜のパーツは使用期間が短いから

そのときだけチグハグな色でも我慢して


最終形態で可愛いのを長く使うのがおすすめピンクハート







↑我が家はリッチェルはライトブルー

 コンビはキャンプ柄にした!!






そんな次女はやっぱり長女の風邪をもらい

発熱し始めた……えーん


鼻水、くしゃみ、咳も結構ひどいよ絶望


けど、今日もたくさん食べました笑