昨日の夕食は


海老とはんぺんのふわふわ焼きイエローハート







最近自分があまり食事を食べないので

なかなか作るやる気がでずw



今日は簡単に作れるものにした笑い泣き







むき海老を細かめに切り

(好みで、袋に入れ手で潰すでも◎)

潰したはんぺん、マヨネーズ、塩胡椒、

大葉の刻んだもの(私はチューブ)、片栗粉

を入れて混ぜて


形成して焼くだけニヤリラブラブ




今日はごま油で香ばしく焼いてみたニヤリ





両面いい感じに焼けたら

少し水をかけ入れて蒸し焼き電球





そうするとよりふっくら出来上がるラブ



(2つ前の写真と見た目変わりないけどw)





娘は海老も大葉も大好きなので

おかわりしてましたルンルン





ちなみに

はんぺんは安い日に買っておいて

冷凍してたものを解凍して使ったけど


袋のまま冷凍できて

解凍しても味落ちしなくて便利ピンクハート







↑このはんぺん、

 朝ごはんにトースターで軽く炙って使うと

 めちゃくちゃ便利ラブラブ