最近の長女

またあまりご飯食べないターンきてる昇天昇天




なんか…

イヤイヤ期に入ってから波があるんよね…凝視






だからあかん波がきてるときは

まじで心が折れるし

料理のモチベが死ぬほど下がる……真顔真顔真顔




最近作りたくなくて仕方ないよ雷







とにっかく朝ごはんは時間がかかりすぎるし

好きなものじゃないと食べないから


ほぼ毎日

・パン

・ウインナーとスクランブルエッグ

・野菜系何か

・果物

で固定されてますにっこり





ウインナーは

シャウエッセンがコストコで安いから

買ってきて必ず冷凍にストックしてる泣き笑い





から

油かたまにバターでウインナーを

冷凍のままカット→炒めて





そこに軽く塩コショウした

溶き卵(たまに牛乳混ぜる)を入れて





適当スクランブルエッグの完成拍手






長女はなぜか卵料理だと

だし巻き卵は大好きだけど

目玉焼き、ゆでたまごは嫌いで

スクランブルエッグはまぁまぁって感じで


ウインナーが好きなので

こうやって混ぜてしまうと

一緒に食べてくれるのでよく作ります!!





今日は野菜=スイカということで泣き笑い





もう頑張れば頑張るほど

食べてくれないことにイラつくし

しんどくなってくるから

最近は頑張りすぎないことにしてます笑






パンは本人がスーパーなどいくと

アンパンマンのを欲しがるけど


あれって結構な本数入ってますよね?




だから連日食べると結局飽きるのよ…真顔





なので

・トースト(はちみつかけ、チーズのせなど)

・コストコパン

・カスタードロール

・ピザトースト

・手作り米粉蒸しパン

とかでランダムにしてるとそこそこ食べるウインク




カスタードロールは

KOUBOの低糖質のやつ買ってみたら




普通に美味しかったし

低糖質だから

なんとなく安心して食べさせられるし

何より日持ちが長いのが良かった!!



9/4からのスーパーセールで安くなるみたい↓



長女は1回で2/3くらい食べるかな?







そして夜ご飯は……もっと心折れる泣き笑い



カレー、オムライス、フライ系とか

明らかに美味しそうなものは

100%食いつきいいけど


ちょっとおばんざい系とかにすると

食べる時と食べない時の差が激しすぎて

正解がわからん昇天






まぁしゃあないよね、、、、




みなさん毎日お疲れ様です!!!!


お互いゆるりといきましょう泣き笑い