最近

 

おばんざい?的なものを作るのに

ハマっているというか…

 

 

少しでもおかずの足しになるものを

時間があるときに作っておきたいし

 

 

季節柄たくさん野菜をもらうので

それを消費したいしで

 

 

『ちょっとした一品』を

作るようになりましたにっこり

 

 

 

 

 

今日は

エリンギとズッキーニの

ベーコン炒めスプーンフォーク





 


バターで

ベーコン→ズッキーニ→エリンギ

の順で炒め

 

少しの酒と醤油、塩胡椒、ほりにしで味付け指差し

 

 

 

 

 

簡単な一品だけど

味付けが絶妙に美味しかった飛び出すハート

 

 

 

 

長女も夫も

「おいしい!」と喜んでくれてよかったキラキラ

 

 

 

 

 

 

最近ちょこちょこご機嫌斜めな長女アセアセ

 

多分風邪ひいてたせいはあると思うけど

 

そんなときは好きなものしか食べたがらず

必死に食べさせようとして揉めるだけなので

 

好きそうなものを作ったり

少なめに入れておいて

食べなかったら仕方ないなくらいに思うよう

心がけていますもやもや

 

(内心残されるのはしんどい)

 

 

 

 

とくに

今が旬のトマト関連のレシピって

長女が好きか嫌いか紙一重なとこがあって

 

トマトパスタ→好き

ケチャップライス→好き

少し前に作ったラタトゥユ→おいしい

昨日のミネストローネ→拒否

ミネストローネからアレンジした

 トマトリゾット→おいしい

ミニトマト→だいたいはすき

トマト→あんまり好きじゃない

 

みたいな感じで

かなりその日の機嫌に振り回されるのよ…昇天

 

 

 

 

 

てことで

今日のメニューは正解だったらしく

安心しました泣き笑い笑

 

 

 



 

 

私も子供の頃

これは食べたくない(食べれるけど)とか

言ってたよなぁにっこりにっこりにっこり

 

 

お母さんごめんね、って今は思う笑

 

 

 

 

 

こういう食事に関する悩みやつらさは

これから一生解放されることはないのかな無気力

 

 

 

 

 

世の中のお母さん(主にご飯作ってる人)

まじで毎日お疲れ様です!!!!