我が家は一軒家に引っ越してから

Panasonicのドラム式洗濯乾燥機

を使用しています気づき

 

 



 

ま・じ・で

乾燥までしてくれるのがありがたすぎて

もう縦型に戻ることは一生ないでしょう

 

というくらい助かっているのですが

 

ただどう考えても縦型より

手入れが大変キョロキョロ

 




 

排水部分とか洗濯槽の手入れは

縦型も必要など思うんだけど

 

乾燥機がついてると乾燥フィルターがあり

そこにたまる大量の埃を

毎日除去しないといけなくて…

 

それが少しずつ蓄積されていくと

乾燥効率が悪くなるだけでなく

手入れがめちゃくちゃ大変に驚き

 

 

 

 

 

ってことで

先日本気でめちゃくちゃ手入れしたので

それを動画にしてみました!!




 

まだ乾燥フィルターのところまでは

編集できていないのだけど

 

前半戦、よければ見てください爆  笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに手入れは


・竹串か割り箸

・洗えるキッチンペーパー

・洗濯槽用洗剤

・ブラシ

・バスマジックリン


で行いました指差し





チラ見せ





 

キッチンペーパーはしっかりしてて

濡らしても強くて

1枚でいっぱい使える

スコッティのこれがイチオシです!!




洗濯槽用の洗剤はカビキラーを使ってますキラキラ