最近次女が💩をしたら

かなりの高確率で

背中漏れする………ガーンガーンガーン





長女もこの時期があって

毎日何回着替えしてタオルやら洗うの!?


ってめちゃくちゃストレスだったから

このときにムーニーマン

助けられたのを思い出した泣き笑い





まじでムーニーマンは優秀だったな…キラキラ





↓ここに長女のときのこと書いてた泣き笑い




ほんと、、最近はバウンサーにのってると

💩が出るとほぼ100%漏れるキョロキョロ



というかそのとき漏れてなくても

そこからオムツを変えるために抱っこして

寝転がらせたときに


テープタイプは背中部分にゴムがないから

身体の重みで背中側の💩が押されて

出てきてしまうって感じだと思うアセアセ






だからもうテープタイプは嫌だ!!!!

って思う笑い泣き






次のやつ、ムーニーマンじゃないけど

パンツにしといてよかった!!!!


できるだけ💩が出そうなタイミングや

バウンサー乗る時はパンツにしよ泣き笑い




今回はパンパースのパンツを買ったけど




無理なら一時的にムーニーマンも使おかな笑い泣き



ゆるうんちポケットは

パンツM おすわり・はいはい

までしかついてないので


💩漏れで困ってムーニーマン買う時は

必ずサイズに注意です注意注意注意







そして


汚れた衣類は

ウタマロ石鹸で擦って🧼

ひどい時は少しそのまま湯につけおきして


その後洗濯機で洗えばOKウインクキラキラ




ウタマロ石鹸はケース付きの方が

扱い便利ですウインク




私は別売りのスケーターのを使ってます指差し


これは周りにシリコンの突起がついてて

そこで汚れを擦れるようになってますルンルン






まぁこれも成長の証拠よね…

💩たくさん出るのはいいこと!!




母はひたすら汚れものを洗います笑い泣き






ちなみに長女のトレパンは

色々調べたり聞いたりして

これの中からどれかを買おうかなー

と思ってます指差し







6層でも漏れるらしいから

4層で始めてみようかな指差し





また購入して届いたらレポします{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}