今日は家でのんびり

おえかきしたり本を読んだりしながら

過ごしましたおねがい






めちゃくちゃ力強く描くから

クレヨンがどんどん小さくなっていく笑い泣き笑い泣き




ちなみにクレヨンは

ベビーコロールを使ってますが




6色だと少し物足りなくなってきたので

12色入りを買うか

パステルカラーを買い足したいキラキラ








そして

夕方私が洗濯物を畳んでいると

そこにあった自分のパジャマを見つけ…






履く!と聞かず

レギンスの上から履いてました笑い泣き





足をズボンに入れるのはできても

うまく裾から足を抜けず


「んー!!(やってー)」と言ってきて


そのあとは前だけ上げて後ろは上げれない

といった感じですが



とにかく自分でやりたいニコニコ






そういうお年頃ですね昇天







スプーンもコップも歯ブラシも

とにかく自分で持ちたいみたいで


手を添えると嫌がったり怒ったりキョロキョロ




歯磨きの仕上げ磨きは

おかあさんといっしょの影響で


「仕上げはおかーあさーんルンルン」と

歌いながらやるとさせてくれます泣き笑い







娘はまだ

服を自分で選んだり好みはないようだけど


最近「やーや!」って言葉も

明確に使うようになってきたので


服も選ぶようになるだろうな…にっこり






魔の2歳がどんどん近づいて来ています爆笑キラキラ