今日は朝から


昼ごはん兼夫のお弁当として

おでんを作り………






並行しながら

夜勤のお供用のサンドウィッチを作り……



ってしてたら



構ってもらえない娘が

ぐずぐず言いつつ

キッチンをうろうろしてたので






サンドウィッチのあまりのきゅうりをあげたら

喜んで食べてた爆笑飛び出すハート




ちょっと前まで

きゅうりはそんな好きな部類じゃなかったけど


最近ちょこちょこかっぱ巻きとか

食べることがあって


それから食べるようになったかな??



「おいしー!」って言ってましたラブラブ







お昼におでんを食べたのだけど






だいぶんフォークで「刺す」のが上手に拍手






フォークの持ち方が今は上からなんだけど

これを鉛筆持ちに持っていけたら
お箸への移行もやりやすそうだなぁ…知らんぷり
と思ったりして


最近
お絵描きする時にボールペンを持ったら
鉛筆持ちで握らせたらしています電球





だいぶん色んなことができるようになっても

次はうがい、トイレ、お箸…などなど

次々に試練が訪れる爆笑爆笑爆笑




まぁそれも子育てのおもしろさかな飛び出すハート