昨日の夕食は

主人のリクエストで青椒肉絲スター





ということで

副菜に春雨サラダを作ったのですが






これが娘に大ヒット笑い泣きラブラブ








真っ先に春雨サラダのみをたいらげ

その後メインを食べてました泣き笑い





大人と同じメニュー電球







春雨サラダって簡単なんだけど

微妙に手が込んでるよな、、、


といつも作りながら思うにっこり





作り方は

①錦糸卵を焼きつつ、春雨を茹でる

②きゅうりとハムを切る

③ボウルに

 醤油:胡麻油:砂糖:酢=1:1:1:1を入れ

 香味ペーストor鶏がらスープの素を

 ほんの少し入れて混ぜておく

④具材を全て入れて和える→冷蔵庫へ


って感じで簡単だけど


何気にフライパンと鍋とか

洗い物多め泣き笑い泣き笑い







でも娘が喜んで食べるなら

また作ろうという気になるおねがい



私たち夫婦もこの春雨サラダ大好きなのでハート





なんか何気に娘、酢の物好きな気がするな…



前も出先でブリのなますが出てきて

食べさせてみたら

めちゃくちゃ喜んで食べてた指差し飛び出すハート




なんか自分が子供の頃

酢の物なんて好きじゃなかった記憶なのに泣き笑い








なんにせよ

なんでも食べられるのはいいことですねにっこり