1歳半の娘と実家帰省中指差し





その間の娘のごはんは

基本大人が食べるものからの取り分け食ウインク






大人のご飯は母が作ってくれるので

それを取り分けるだけなのだけど


母も仕事で朝昼はいないので


今日のお昼は家にあるもので

即席ドリアを作りました指差し









フライパンなしの簡単な作り方は↓



冷凍にあったブロッコリー🥦を解凍し

昨日の夜の残りの鮭のほぐし身を使って





小麦粉とコンソメ顆粒を少し入れて混ぜて

パサパサさせといて





牛乳をいれて





とろみ加減をみつつ電子レンジでチン電球





少しトロッとしたら

ご飯にかけてチーズを乗せて焼きますラブラブ





1品で魚も野菜も乳製品も摂れるの嬉しい!!






味付けはコンソメ顆粒少しと鮭の塩味だけウインク







お味は……


美味しかったようで

多めに作って全て完食にっこりハート





陶器だとオーブンの後熱くなるので

こちらの容器に移しましたキラキラ





このマンファーリのシリーズ

我が家にもあって、

今回母が実家用にも買ってくれたのだけど


めちゃくちゃ使いやすくて好き!!




メラミンぽい素材だけど

電子レンジ、食洗機OKなのがありがたいラブラブ





↓我が家ではこのサイズ2個あるけど

 一品、サラダ、果物入れるのにちょうどだし

 おやつボウルにするにもいい!!






ちなみに朝は

アンパンマンスティックと

オムレツ

アンパンマンのコーンクリーム

果物


みたいな簡単なもので済ませてます笑い泣き






まじでアンパンマンのおかけで

コーンスープ飲んでくれるのありがたい昇天飛び出すハート