先日

お昼ご飯にあんかけ蕎麦を作った日笑い







大人はお蕎麦で天ぷら入り指差し




娘は同じあんかけで

あんかけうどんにしましたウインク




これがすごく美味しかったし

娘も気に入ったみたいで余裕の完食にっこり飛び出すハート








作り方は


水3:1めんつゆ を煮立たせ

とろみをつけた後

溶き卵をいれる。   以上!!



この餡をそばorうどんに絡ませるだけニコニコ




うちはもう大分ゆるゆるなので

この味付けのまま娘も食べたけど(餡少なめ)


月齢低い場合はめんつゆ少量でいいと思うキラキラ







しらすやネギなどもいれてもいいけど

私は単純に

入れる予定のネギを入れ忘れました爆笑







でやっぱりこれは買ってよかったと

この時改めて思ったのがスポークにっこり





スプーンの部分がそこそこ大きいので

お米は掬うとたくさんすくえてしまって


一口量が多くなりがちなんだけど


麺を掬うのはいい感じに引っかかりつつ

一部は滑って落ちるから

ちょうどいいくらいに掬えるラブキラキラ







毎日使ってる!!



このスポークのおかげで

スプーン食べは上達したと思うおねがいおねがいおねがい




しばらく前から

汁物はこぼすから食べさせることが多いけど

固形物は基本自分で食べますニコニコ



なので本当にスポークには感謝してるキラキラ






でもなぜか、

スポークってお店ではなかなか売ってなくて

(未だに売ってるのみたことない)

私は楽天で買いましたラブラブ


一緒に買ったエジソンのスプーン、フォーク

この3つが毎日の使用カトラリーですイエローハート