食器棚漁りの次は
ゴミ箱漁りに移行した娘……



そのためゴミ箱ロックを設置して
2週間ほど経過したのでレポしますウインク





購入したのはリッチェルの
「キレイにはがせる」シリーズの。






高級なゴミ箱ってわけでもないけど

跡が残るのは嫌だったので

このシリーズにしました照れ






取り付けは「貼る」だけ!!!!



そもそも「はがせる」シリーズだし

シールで貼ってるだけだし


なかなかの力でガチャガチャやられたら

案外簡単に剥がれてしまうのでは?


と思ってたけど



全く剥がれませんグッ








うちのゴミ箱は

上に開くタイプなので








こんな感じにゴミ箱中央あたりに

左右が閉まった時くっつくように貼るスター





横にあるつまみを押しながらひくと

ロックが外れて


つまみを前に滑らすとロックがかかるウインク








結構慣れるまでは
この動作が硬いし若干やりづらかったです笑い泣き





なので

娘が保育園に行ってる間はフリースター


娘がいてもキッチンの方に来てない時は
フリーにしてる時もあります気づき




娘が近づいてきたら秒でロックするけどてへぺろ







でも
食器棚にしてもゴミ箱にしても

しばらくロックかけてて
「ここは開かない」と認識すれば

開けようともしなくなるから
子供って賢いなぁって感心しますおねがい





といっても
まだいつ見てない時に開けるかわからないから
しばらくロックは続けますがニコニコ






何よりこういうロックは
家事中のストレス軽減になるのが
1番の利点だと思う笑い泣き




もちろん安全対策ではあるんだけど
家事中に
「そこはダメ」「やめて」と言い続けたり…

その場所から移動させてもさせても
何回も戻ってきてしまったり……




そういう時間が格段に減るので
それがめちゃくちゃ助かるところにっこり





私が買ったのは開戸タイプだけど



引き出しとかにも使えるタイプもあります飛び出すハート




ちなみにイオンとかより
Amazonの方が安かったので

私はAmazonで買いましたーニコニコ