昨日は

時間的にも気持ち的にも余裕があったので


久しぶりに

がっつり離乳食ストック

作りました拍手

(主食のみ)







最近はつかみ食べを頑張っているので

SNSで見かけた

焼きおにぎりの準備と




(鮭ごま、リゾット的な、ただの白米)



(これは鮭オンリー)



食べる前に焼くことで

表面がサラサラして食べやすかったですおねがい



鮭ごまはこれ!








そして

これも同じ方のSNSで知った蒸しパン🍞











リッチェルの容器で作れる卵蒸しパンで

私はアレンジで

プレーン、バナナ入り、野菜入りの

3種類を作りましたウインク




娘は上の前歯がまだちゃんと生えてないせいか

前歯で噛みちぎることを最近せず

持ったものをどれだけ大きくても

そのまま口に入れてしまうガーンガーン




ので

一口大に切って冷凍保存しました指差し

(少しでも朝は楽に!!





蒸しパンは砂糖少なめにしたけど

すごく美味しかったので

バナナ入りをいくつか自分用に

切らずに冷凍よだれ飛び出すハート








あとは

少しだけバナナ入りパンケーキも焼いたラブラブ





この下のお魚さんのパンケーキ

そこそこ大きいけど

やっぱりこれも無理やり全部

1度に入れようとしてしまうオエーオエーオエー






ので

まだまだ一口大で準備が必要そう驚き







主食は基本

朝→パンorオートミール

昼夕→米、たまにうどん、そうめん


なので



こういう色んなストックレシピ知って

バリエーション増やせるのが嬉しい飛び出すハート







この蒸しパンなら

いくらでも食べてくれそう笑い泣きラブラブ






SNSで色んな情報発信してくれている人に

感謝感謝ピンクハート