【仮交際】で色んな人を見ることは、実は〝誠実〟なの知ってた? | 見た目も中身も溺愛される❤️ワンランク上の婚活コーチ❤️

見た目も中身も溺愛される❤️ワンランク上の婚活コーチ❤️

心身磨いて愛される❤️

トータルビューティを手に入れ、自分からも彼からも愛されまくりな理想の溺愛結婚を手に入れるマインド術❤️✨

  









はるなです🦋




 
 ドキドキリバーシブル美女育成講座10期ドキドキ      coming soon      










ビジネスアカウントはコチラ↓






 

昨日は

インスタライブを行いました〜🩷🦋












嫌な現実からの方向転換方法


他人を羨ましく思う時の対処法


自分を大切にするということとは?


ネガティブな感情も大切な理由











など、お話ししております🩷💡















我ながら、


神回だった🤣🤣🩷




















↑たくさんのメッセージ嬉しい🤩🩷













辛いとか
ムカつくとか
憎いとか
悲しいとか。






つい、をしたくなって

見てみぬフリをしたくなる感情さえも








実は、


尊く
大切なものであることについても





解説しています❤️✨










   

自分に対して



嫌悪感を感じていた感情

感じる自分に対して、




愛おしさ尊さを感じるかも!?🥹🩷










アーカイブもぜひ、ご覧ください💡












🦋本題入るよ🦋






さて!







一足先にリバ美女10期

先行で入塾された方から





こんなご質問を頂きました❣️







 



仮交際について!!!















婚活をしていると、
     








彼氏ができても






最初の段階は


〝仮交際〟として
お付き合いを進めていて






その彼と同時に

他の人も見ていくケース



あるのですが、







(もちろん任意)

(ちなみに私は、同時進行をしたことがない)












この10期生は、

溺愛女子サロンにいらっしゃって











結婚へとを進めていくには、



付き合ってみないと
わからない


というのは理解しているけど










〝仮交際〟をすることは、


 

お付き合いを開始した
彼に対して


罪悪感や 
申し訳なさを感じるとのこと。



  














かつ、逆の立場で




彼氏が自分のことを

〝仮交際〟として認識していたら




ショックを感じる。

とのこと。













で、まずそもそも


仮交際に関してですが



    





仮交際の目的とは





結婚が目的の関係性の場合

お付き合いをしてみないと
相性の良し悪しがわからないから



実際にお付き合いをして

関係性を進める必要がある。








・婚活で出会い、関係性が浅く

お互いのことを
よく知らない状況の場合、


お互いに
結婚をスピーディーに進めていきたいとなると

 


関係性を早く構築する上で

お付き合いをする関係性になる必要がある。








・お互いの結婚の方向性

結婚への真剣度
スピード感が合うか?


確かめる必要がある。








 


などという目的があることで

まずはお付き合いに進んだり、




ドンピシャな人を見つける為にも

色んな人を見る必要があるのですが、


 











仮に、仮交際の目的






「この彼ちょっと、
ぶっちゃけそうでもないし

もっと良い人がいたら
乗り換えたい〜」




とか、



「もっと
色んな人とデートしたい〜」

「この人に
真剣になりたくない〜」






ならば、











そりゃあ相手にも失礼ですし

 


罪悪感申し訳なさを感じるのは

当然だと思います❣️

















しかし、あくまで

仮交際を行う目的としては







真剣に結婚相手を
探しているからこそ


 



きちんと
相手と向き合う必要があり、











自分と相手との

相性は良いのか?







結婚を前提に関係性を進めていって


お互いの貴重な時間を
無駄にしないのか?









↑ここを見るわけなので








これは、


真剣
結婚を考えているからこその
行為であり






遊びではなく、

結婚相手として見ているからこそ



むしろ、仮交際は誠実なのです。




 












結婚に対して、真剣だからこそ

まずはお付き合いをする必要があるし、










結婚に対して、真剣だからこそ


本当にその人で良いのか?









お互いに色んな人を見て



この人だ!!!
 
確信し、決断をする為にも、













色んな人を見るということは





それだけ結婚に対して真剣な証拠だから

むしろ、誠実なのです❤️🔥






 








なので!!



〝仮交際〟に関して






相手に対して罪悪感を感じたり、

申し訳なさを感じる時は








そもそもの〝仮交際〟に対して




自分は
どんな捉え方をしてあるのか?

マイナスな捉え方を
していないのか?





↑ここをまず、向き合いましょう💡















仮交際が



悪いこと
相手に失礼なこと
相手を傷つけること



として、捉えているのに仮交際をしたら








そりゃあ、

相手に攻撃をしている心理だから





申し訳なさ

罪悪感を感じて当然だけど











お互いに、

貴重な時間を有効に使い









お互いが納得のいく相手を見つけて、




良いと思った人

自信を持って
交際を進めていく為ならば











お互いにとって、仮交際




真剣に結婚に進んでいく為に


とても誠実なこと❣️












仮交際に関して


「バレなきゃ良い」


ではなくて、






そもそも

バレたら困ると思うようなことを

自分にやらせるのは



自分を大切にしているとは
言えないし、

(もちろん相手のことも大切にしているとは言えない)







仮交際がバレたら困る


と、思うってことは









仮交際がダメなこと

として捉えていることや、




仮交際の目的

ズレている可能性があることが




 
向き合うべきポイントなのです💡
  














だからまずは、

仮交際に対する捉え方を見直す❣️











そして、そもそも仮交際とは






必ず、仮交際から
スタートしなきゃいけない
 

わけでもないし、







同時に
複数の人を見なきゃいけない



わけでもないけれど、













必要な場合は



仮交際という選択肢もある

というだけなので









ご自身の状況に合わせて



ご自身が
納得のいく行動の選択



していただけたらと思います🩷✨





 

🦋コチラもオススメ



理想が明確だと、運命の人に見つけてもらいやすい理由❤️





男性心理を突いた、アプリの写真





【1日で】マッチングアプリいいね数〝700件超え〟!?





【婚活】意中の男性がフェードアウトした時は、どうする?











ではまた!
 
 
    





🦋〝リバ美女〟とは!?





8期まで満員御礼🈵





次回の募集はブログ、もしくは

下記LINE@にてお待ちください✨









🦋公式LINE




毎週月曜8時コラム配信🌈

現在、
30分無料セッションプレゼント中❤️




リバ美女講座のお問い合わせも✨




ご登録はコチラから❣️


 





🦋Instagram





ストーリー毎日更新❣️

名言連発&大好きな
白✖️ブルーの世界へ🤍🦋


 





🦋Twitter
 



 
溺愛思考、名言のオンパレード🤩🤩
 







🦋公式格言集


 

過去に個別セッションを受けてくださった方が
私のブログを元に更新中❤️