甘いタイムカプセル。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

「また今度、飲もうね」って、いつも言うけど、

その「今度」って、実現しないやつだよね!

 

…なんて定番のセリフが笑い話だった頃はよかった。

 

今じゃ酒を提供する店は、軒並みシャッターを閉め、

飲みに誘えば「自粛しない人」と白い目で見られる。

リモート飲み会なんて流行に乗ることもできない私は、

まだこの先もしばらく「今度」は来ないままなんだろう。

 

だから私は、一人梅酒を漬ける。

一年に一瓶。

いつか来る「今度」の日のために。

この鬱憤も苛立ちも、一緒に瓶に漬け込んでしまおう。

このタイムカプセルが甘く熟成されるころには、

静かに待ち望んだ「今度」が来ていることを願って。

 

そうして今年も、自宅に新しい瓶が並ぶ。

あぁ、もう瓶も九本目か…。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

最近はちょこちょこ、作品書いてます。

そのせいで、ブログ頻度が減ってます…滝汗

熱しやすく冷めやすい性格なので、

そのうち飽きたら、またブログを書き始めると思いますがw

 

そして、旦那に、いつも内容が「暗い」と言われ続けてます。

元来のマイナス思考っぷりが、存分に発揮されておりますw

 

 

↑母の日プレゼント系、まだまだ今週いっぱいぐらいは粘りますかね?ww

 

 

↑普段はこのタイプの瓶を使ってます。

 軽くて扱いやすいです。