にこにこ つん! | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

 

 

息子の保育園で、息子にではなく、

「あたし」に話しかけてくれる小さいお友達がいます。

 

男女数人に囲まれて、順番におっぱいを触られた話。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。 (ameblo.jp)

↑この時に、一番におっぱいを触ってきた子ですw

 

最近は新しいプリキュアの話のあらすじを教えてくれたり、

どの色のプリキュアが推しなのかを、熱く語ってくれます。

最近は、もう、娘もプリキュアを見なくなっちゃったんですが、

この小さいお友達と話しを合わせるために、

おばちゃん、もう一回プリキュア視聴しようかなw

 

今朝は、教室で息子の準備を横で見守ってたら、

小さいお友達が「おはよ」ってニコニコ近づいてきて、

あたしの顔をちっちゃい人差し指で、つん!ってつついたんです。

「ん?」と思ったけど、可愛いな~と温かい気持ちになって、

「行ってきます」して、別れたんです。

 

その後、会社の休み時間にトイレで

さっきつつかれた場所を、ふと思い出して鏡で見たら、

そこには…

 

ほくろがありました真顔

 

あ…可愛い笑顔で、

あたしの顔のほくろを押しに来てたのね…。

仲良くなれたんだと思ってたけど、

あたしの思い込みだったみたい…です…。

 

↑シュビ・ドゥビ・パパヤとか、ピクニック・マーチ、のんびり・のびのび

 いまでも好きな歌がたくさん!気になるDVD。

 あれ?でも、ぽろりの「風がひいてるバイオリン」はない…あせる