熱い抱擁から始まる、二人の朝。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

2年間一緒に登園していた、ねぇねが卒園してしまい、

一人残されて、どうなるかと心配されていた息子さん。

 

娘が卒園したあとを埋めるように、

なんと別の年長さんの女の子が、

ねぇねポジションに入ってくれました!

ねぇねの卒園式前後から、無理やり息子を抱っこしたり撫でたりと、

まるで人形のように半強制的にかわいがってくれていたのですが

4月になり、ねぇねの姿が完全に無くなってからは

おはようの熱い抱擁から、二人の朝が始まるようにw

逆に、朝、年長さんの女の子がべそべそしていた時には、

息子が慰めるように、抱き締めに行っていました。

 

なんだこれww(;・∀・)

まぁ、予想していた最悪の事態は回避できた…のかな?

 

「ドカーン」「バキーン」とブロックを振り回す他の男子

(小学生のお兄ちゃんが兄弟にいる子が多い)と比べると、

産まれたときから、ねぇねの支配下にいる息子は

されるがままで大人しく見える…のかもしれませんw

 

ねぇねとのおままごとは基本、

「いらっしゃいませー、ご注文をどうぞと言って!」と

セリフがあらかじめ決まっており、

オリジナリティーを一切認めない「舞台」です。

娘は脚本家で、舞台監督で、主演女優なのです。

それに逆らうことなく、くっついて回っていた息子が

年上の女の子にさからえるはずがありませんww

 

まぁ、元気でいてくれたらそれでいいや…(*´ω`*)