出産準備も本格的に。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

リサイクルショップに行って、ベビーベッドを購入。
6900円のところ、値切って(というか、お兄さんが安くしてくれた)5900円。
最初は生まれたての赤さんは床に転がしとく予定だったけど、
母が「ホコリとかのこともあるし…」と言うので、ベビーベッドの設置を検討。
調べたところ、3ヶ月レンタルするんだったら、
リサイクルで5000円台で買ったほうが安い感じだった。
結果、傷も少なくきれいなのを買えたのでラッキー。

ただしこのベッドには、旦那の嫌いな「プーさん」の絵がついてるw
(ちなみに旦那が嫌いなキャラクター:プーさん、スティッチ、リラックマ)
旦那に聞いたら「そこだけ隠す…」と言ってた。
モザイクでもかけとく気?ww
気にしなきゃいいのに~。

さらに、ベビーバス(シンク用)は500円で購入。
レンタルしたら1ヶ月で1000円の予定だったので、
手続きの手間を考えたら、買っちゃったほうが楽だし、安い。
これは終わったら捨てるってことにする。

服も少し買い足し中。
今まで性別不明だったため、地味色の肌着しか買ってなかったので、
カラフルな服や、お外用の服を購入。
お外用の服は、いろいろ悩んだ結果ホルスタイン柄に。
どっちかと言うと、実際に乳を製造するのは、あたしなんですけどね。

あと残すは、ベビ布団とチャイルドシート。
生まれて落ち着いたら、ベビーカーも、かな。
場合によっては、授乳用品系を一式買うかな
(乳の出方がどうなるかわからないので、保留中)。

乳は、前回の検診のとき、
「母乳で育てることを希望しますか?」と看護師さんに問診され
深く考えずに「そうですねー」と答えたら、
「それはなぜ?」と突っ込まれてびびった。
そんなこと聞かれると思っていなかったので
「乳を出せるもんなら、出しておこうかなーと思って…(汗)」と、
変な回答しちゃったよw
帰ってから、旦那にこんなことがあったよと報告したら
「ずぼらな嫁が哺乳瓶の洗浄や調合など、続くわけがない」と断言された。
それもそうだなーと納得。
無理せず、できるだけ楽な方向で、育てていきたいと思います。