プレママ。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

午後からは旦那とプレママコンサートに行ってきました。
100人近くの妊婦が揃うと迫力あるね。

前半はセミナー。
最後の出産のビデオは、思わず涙が。
すんげー痛そうだし!(ToT)

休憩時間は旦那が妊婦体験で7キロの妊婦服を着たり。
夫婦で写真撮ってる人も多かったけど、旦那に拒否られました。ちぇっ。
かなり重量感があったけど、同じキロ数、
妊娠してからすでに痩せたと思うと、もうね…。
つわり&赤さんのパワーってすごいよね…
妊娠つわりダイエット?

後半は生演奏のコンサート。
子守唄でうっかり眠りに落ちる二人。

抽選会は残念ながらハズレたけど、お土産袋をもらって帰りました。

試供品のおむつとか見てると、小学校の保健の授業で
生理用品をもらったときのような気分になりました。
「近いうちに、こういうの、使う日が来るのねー」的な。
次は大人用オムツを手にしたときに、同じことを思うのかしら。

夜は頑張って野菜を食べました。
吐くかもしれないが、少しは味わいやがれ、肉なし豆乳鍋。
赤さんの主原料があたしの脂肪ばかりじゃ、不憫すぎる(笑)。