妹の彼氏。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

昨日は、妹弟を呼んで自宅で晩ごはん会。
ご飯も食べ終わって、そろそろ解散って頃に、妹の彼氏から連絡がはいった。
妹を車で拾って帰るって話が、なんだかんだで家にあがる話に。

彼氏は初対面でイキナリ家…しかももう夜…
あたしは、完全にひいてましたが、
断ることもできず(妹がさっさと家にあげちゃってるし…)、
とりあえず、残ってたシチューとか梨を出してあげたのでした。

彼本人はニコニコして付き合いやすそうな子なんだけど、
うーん、なんかモヤモヤする…。
これからも妹の彼氏がセットで家に来ることになったら、
そのたびに「お招き」しなきゃいけないかと思うと、正直めんどい。
あたしの心が狭いからか?

たぶん、初対面の場所が、外のお店など、
向こうがセッティングしてくれた状況なら、
こんな気持ちじゃなかったと思う。
「じゃあ、つぎは家においで」って言えてた気がする。

これから先、どうやって付き合っていこうかな…。