【every day curry 🍛】
インド系のご家庭にホームステイしていたので
ディナーは、毎日カレーでした!
と言っても
バリエーションがあるので毎日同じじゃないし
お母さんはお料理上手で、どれも美味しい😋

チキンかラムがほとんどで
宗教上の理由でビーフとポークは食べません。

稀に、ゴート(ヤギ)やシュリンプなどもあるけど
それはご馳走らしく特別の時みたい。

野菜だけのカレーの日もあります。
カボチャカレー、オクラカレー、ほうれん草カレー
ナスカレー・・
宗教上の理由でミートを食べない日があるらしい。

なんでよーこは毎日写真を撮るんだ?
と聞かれるので
日本の友人が私のポストを楽しみにしてると言うと
ふうーん、みたいな感じでした。

また、テープの上に、炊飯器の釜ごと置いて
カレーもお鍋のまま置かれます。
各々がプレートによそおいます。
ついだ人から食べ始めてました。

驚いたのは、食べるスピード。
めっちゃ早い!

食事をしながら、会話を楽しみ、(アルコールも)
という、日本の食事とは明らかに違う文化。

食事の時はあまりしゃべらないで
終わった後や帰宅後のオヤツタイムに
会話を楽しむ感じだし
アルコールやKAVAは、食事と一緒にはとらない感じ。

そんな日々でした。
沢山のカレーをお楽しみください。